スポーツ

北口榛花はかわいいけどハーフ?父親・幸平はパティシエで日本人!家族構成や彼氏を調査【やり投げ】

 

2022年の世界陸上オレゴン大会にて、見事銅メダルを獲得した北口榛花(きたぐち はるか)さん。

笑顔がとても可愛いと人気のやり投げ選手として知られています。

とても素直に感情を表現するところが、すごく可愛いと話題ですが、その感情表現が豊かなことから、ハーフなのでは?

との声も上がっているようです。

今回は、北口榛花さんがハーフなのか、家族や彼氏について調べてみました。

 

やり投げ|北口榛花の笑顔が超かわいい!

北口はるか

2022年の世界陸上で銅メダルを獲得した北口榛花さん。

五輪を含めて日本の女子がフィールド競技で「メダル」を獲得するのは史上初。

快挙を成し遂げ、歴史に名を刻むなど、今後の活躍からも目が離せない注目選手ですよね。

そんな北口榛花さんの笑顔がとても素敵だと話題になっています。

とても純粋で素直な姿に好感を抱く人が多い様子。

多くの人が、北口榛花さんの素直な感情表現を可愛いと感じているのが分かりますね。

スポンサーリンク



北口榛花はハーフなの?父親・北口幸平はパティシエで日本人で母親は?家族構成まとめ

そんな屈託のない笑顔が可愛いし素敵と評判の北口榛花さん。

本当にハーフなのか、家族構成を確認していきましょう。

北口榛花はハーフって本当?

可愛い北口

そこまで素直に感情を表現できるのはハーフだからでは?

とも言われているようです。

また目鼻立ちがくっきりしているのも、ハーフと入れた理由のようですね。

調べてみると、北口榛花さんは、

純日本人

であることが分かりました。

  • 父:北口幸平さんでパティシエ

  • 母:北口のりこさんで元バスケットボール選手

だということです。

北口榛花さんのスポーツ万能なのは、母親ののりこさんの影響なのかもしれませんね!

また、北口榛花さんがハーフを疑われた理由が他にもありました。

ツイッターに投稿した1枚の写真がありました。

ハーフを疑う声

こちらの神秘的な写真にファンが、ハーフみたいとコメントしたところ、北口榛花さん自身がハーフです。

と回答したことから、ハーフ説がでたとも言われています。

ツイート内容

後に、エイプリルフールだったということで、ハーフと嘘をついたと語っています。

北口榛花さんはとてもチャーミングなだけでなく、ユーモアも持ち合わせていることが分かりますね!

スポンサーリンク



北口榛花の家族構成は?父親・北口幸平はパティシエで日本人で母親は?

北口

北口榛花さんの家族構成は、

  • 父親・幸平さん
  • 母親・のりこさん
  • 榛花さん

の3人家族のようです。

兄弟や姉妹などはいないようなので、北口榛花さんは一人っ子といいうことになりますね。

そんな北口榛花さんは、パティシエである父親の幸平さんのケーキを食べるのが大好きなんだとか!

また父親の幸平さんは、娘のためにケーキを作るのが楽しみだそうで、記録に合わせてケーキを作ってくれるんだとか。

父幸平さんはパティシエで、名前の「榛花」には、ヘーゼルナッツが実る「榛(ハシバミ)」の1文字が入る。

父がつくるケーキが、北口の力の源となっている。

誕生日はもちろん、やり投げで記録を更新すると、お祝いにオリジナルのホールケーキを贈ってもらっていた。

15年の日本高校記録更新時には、数字型のろうそくを「5890(58メートル90)」と並べ、チョコレートのプレートには「日本高校新おめでとう」のメッセージ付き。

19年に日本記録を樹立した記念には、クリスマスケーキも兼ねてチョコレートケーキにシュー生地の大きな「66(66メートル)」がそびえ立つデザインだった。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/5cde178c1777adaa795db519101cbd823388316a

とても優しい娘思いの父親であることが分かりますね!

また、妻ののりこさんの誕生日にもケーキを自ら作るようです。

その時の写真がこちら↓

父の作るケーキ

とても仲の良い家族なんでしょうね!

他にも、北口榛花さんが母のためにデザインしたケーキを父が作るなんていう共同作業をしたことも。

とても家族思いの素敵な家族であることは間違いなさそうです。

北口榛花さんの可愛い純粋な笑顔は、両親の愛を一身に受けたからかもしれませんね。

スポンサーリンク



 

北口榛花に彼氏はいるの?

メロンを持つ可愛い北口

北口榛花さんに彼氏がいるか調べてみましたが、彼氏の情報は一切でてきませんでした。

仲の良い先輩たちと一緒に写る姿はありましたが、恋人というわけではなさそうです。

今はまだやり投げの競技に一直線に頑張ってきたということでしょうね!

海外選手から指導をしてもらうことや、コーチも外国人ということで、2ショット写真は外国人の方が多めなので、

もしかすると、結婚相手はスイーツ好きの外国人なんてこともあるかもしれませんね!

これから、恋人の情報が出てくるのが楽しみです!