お笑い芸人として活躍した、なべおさみさん。
なべやかんさんの父親としても知られていますよね。
そんな、なべおさみさんですが、手かざし療法を用いて治療を行なっているとの噂が。
水泳界のエース・池江璃花子選手もその治療を受けていたとも言われています。
なべおさみさんの治療法とは一体どんなものなのか、確認していきましょう。
なべおさみは一体何者?手かざし療法は息子の替え玉受験がきっかけ?

なべ おさみ(本名・渡辺 修三)
生年月日 : 1939年5月2日
年齢 : 83歳(2022年現在)
出身地 : 東京都大田区
身長 : 161cm
学歴 : 明治大学文学部卒業
所属事務所: 吉本興業
家族構成 : 妻 笹るみ子
息子 なべやかん
なべおさみさんは、吉本興業に所属しているお笑い芸人です。
また、お笑い芸人・なべやかんさんの父親としても有名です。
かつては、お茶の間の人気者として数々のテレビ番組に出演していた、なべおさみさん。
俳優や司会者なども務めるなど、幅広く活躍していました。
ですが、1991年に息子のなべやかんさんを、替え玉を使って明治大学に不正入学をさせたとの疑惑が持ち上がりました。
当初、なべおさみさんは疑惑を否定していましたが、最終的には、
特別な推薦枠
を知人に紹介してもらいお願いしたと話したようです。
ですが、これが替え玉受験や不正入学になるとは知らなかったと語り、非難を浴びました。
後に、逮捕された関係者は、仲介人を通して依頼者から多額の現金を受け取り替え玉受験をさせていたことを認めています。
そのこともあり、
不正入学は事実だった
と受け止めた人が多かったようですね。
この事件をきっかけに、なべおさむさんはレギュラー番組を全て降板。
全ての芸能活動を自粛するまで追い込まれました。
自粛期間から1年後に活動を再開しましたが、その後は事務所に所属しているものの、芸能人としての活動は行わず、手かざし療法を行なっているようです。
2022現在|なべおさみと池江璃花子の関係は?男女の関係の噂や手かざし治療も?

なべおさみさん池江璃花子さん。
男女の関係を疑う声も出た理由は、2人が仲良く出かけているところを目撃されているからでしょう。
20代前半の水泳選手と80代男性が仲良く街を歩く姿にどのような関係か気になる人も多かったようです。
調べてみると、池江璃花子さんは白血病を患ってから、なべおさみさんの手かざし療法を受けていたとも言われています。
白血病
という大病を患い長期治療を余儀なくされた、水泳界のエース・池江璃花子さん。
長く苦しかった治療を終え、2021年には4月には見事長期治療から復活。
2021年4月の水泳・日本選手権では、大病を患ったとは思えないほどに見事な泳ぎで優勝を飾った池江璃花子さん。
東京五輪出場を決めるなど、驚異の復活劇に日本中が沸き、感動したのは記憶に新しいことと思います。
そんな池江璃花子選手は、白血病を患っている際に、
なべおさみさんの自宅に通っていた
ところを週刊誌にスクープされています。

記事によると、2人が出会ったのは、池江璃花子選手が白血病を患ってから。
2019年の7月に知人の紹介で出会ったといいます。
今年の7月ごろに、池江選手となべさんは知人を介して知り合ったそうです。
なべさんは、手をかざすことで人の病を癒やすことができると周囲に豪語しています。
池江選手がその噂を耳にして、紹介してもらったのかもしれません(なべ氏の知人)
引用元:https://friday.kodansha.co.jp/article/63312
白血病になってから、なべおさみさんと出会った池江璃花子選手。
治療の経過がよく、池江璃花子さんが一時的に退院できた際に、2人は会っていたようです。
健康的な笑顔でなべ父子に微笑みかけた池江選手は、どうやら彼らと初対面ではないようだ。
エスコートされて車に乗り込んだ池江一行は、世田谷区内の高級住宅街にあるなべ氏の自宅へ。
そのまま慣れた様子で家の中へと入って行ったのだった。
引用元:https://friday.kodansha.co.jp/article/63312
2019年8月、まだ白血病が完治していなかった池江璃花子選手は治療のため、なべおさみさんの自宅に通っていた可能性が高そうです。
ですが、実際には、1人でなべおさみさんの自宅まで行ったわけではなく、池江璃花子選手の家族も同伴していたとのこと。
そのため、『男女の関係』という噂はデマである可能性が高そうです。
あくまで治療の一環でなべおさみさんに会っていた可能性が高そうです。
実際に、なべおさみさんの自宅だけでなく、病院でも治療は行われていた様子。
池江選手が入院していたときは、なべさんが彼女の病室へ通って『施術』していました。
お盆に退院したあとは、池江選手が週に数回なべさんの自宅を訪れ、『施術』を受けています(同前)
引用元:引用元:https://friday.kodansha.co.jp/article/63312
池江璃花子選手となべおさみさんが男女の関係ではなく、ただ治療を受けていたことがわかりますね。
まだ若く、早く完治させたいという思いから、民間療法である治療をなべおさみさんから施術してもらっていた可能性が高そうです。
なべおさみの交友関係は?池江璃花子や安倍晋三など大物と接点が?

なべおさみさんの交流関係はかなり広い様子。
水泳界のエース池江璃花子さんだけでなく、過去には、がんを患った
福岡ソフトバンクホークス会長を務めた王貞治さんも治療
したことがあるとも言われています。
なべおさみさんの治療を受けた王貞治会長は、その施術のおかげで体調が回復した。
と、なべおさみさんが自身の著書『昭和の怪物 裏も表も芸能界』で記しているようです。

その『評判』を聞いてか、池田璃花子さんや他の芸能人の方も治療に訪れることがあるようですね。
顔の広いなべおさみさんは、元首相の安倍晋三さんとも繋がりがあるようです。
「古くから政界から裏社会まで、幅広い人脈を持つなべ氏は、当然、自民党との縁も深かった。
とりわけ仲がよかったのは、安倍元総理だと言われています。
あの『桜を見る会』にも、少なくとも3回は招待されています。
しかもそこで、安倍さんと、長時間に渡って話し込む様子も目撃されている。
只ならぬ中であるということは、永田町では周知の事実でした」
引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2022/07230602/
記事によれば、なべおさみさんは安倍晋三さんとかなり仲が良かった様子。
安倍晋三さんが亡くなった際にも、自宅を喪服姿ではなく、ピンクのシャツと白の短パン姿で訪れていたというから驚きですね。

もしかすると、夫を亡くし悲しんでいる安倍昭恵さんの様子を見にきたのかもしれません。
安倍晋三さんも潰瘍性大腸炎に苦しんだことがあることから、なべおさみさんの治療を受けていた可能性も考えられますね。
いずれにしても、かなり顔が広い、なべおさみさん。
色んなところから治療の依頼が来ていると考えてよさそうですね。
なべおさみの手かざし治療(真光)とは何?

池江璃花子選手がなべおさみさんから受けていた手かざし治療・真光とは一体なんなのでしょうか?
なべおさみさん自身の口から、一体どういった治療が行われているのかは明かされていません。
ですが、おそらく治療法は、一種の『気功』のようなものと推測できます。
気功を用いた施術をする場合は、幹部に手をかざし、『気』を相手に送ることが一般的なようです。
気を送ることで、邪気を払ったり、気の巡りをよくことで回復を促すとも一部では信じられています。
また、一部の記事によれば、
池江さんの復活を受け、なべは“璃花子は僕の治療を受けたから回復した”と触れ回っています。
池江さんのことは“僕の水の天使”と呼んでいて、“僕がずっとパワーを送っている”とも話しています
引用元:「週刊新潮」2021年4月22日号
吉本興業関係者によると、
現在、なべには芸能関係の仕事がほとんどない代わりに、
気功の仕事は増えているようです。
池江さんが活躍すればするほど、なべの元に治療して欲しいという話が舞い込む。
東京五輪出場が決まったことでより気功の仕事が増えると見込んでいるようで、今やなべは“僕は神だから”とまで豪語しています
引用元:「週刊新潮」2021年4月22日号
現在吉本興業から仕事もない、なべおさみさんですが、高級住宅街に住み続け、高級外車に乗っているのは気功の仕事のおかげの可能性が高そうです。
『気』は目に見えるものではなく、また科学的根拠もないことから、信憑性に欠けるともいわれており、広く用いられる施術ではありませんが、
厚生労働省のサイトにある海外情報の中には、
との記載もあります。
明確な結論は出せないが、少数の研修からは、気候が痛みを軽減する可能性があることが示唆されていたり、
心理的に不安感の軽減をする可能性があることについても言及されていることもあり、気功に頼る人も多いようです。