事件・事故

長沢麗奈の顔画像をfacebookで特定?子供車内放置した駐車場どこで自宅や家族(旦那)は?【神奈川厚木市】

事件現場

 

2022年8月2日、神奈川厚木市の駐車場に車を停め、幼い子どもを車内に放置した容疑で、21歳の母親・長沢麗奈容疑者が逮捕されました。

今回は長沢麗奈容疑者の顔画像やFacebookのアカウントなどを調べてみました。

 

長沢麗奈が子供を車内放置し逮捕

公園の駐車場

2022年8月2日、神奈川県・厚木市の駐車場に止められた車の中で、一緒に車内にいた2人の子供を放置し死亡させた

保護責任者遺棄の疑い

で母親の、厚木市長谷の無職・長沢麗奈容疑者(21)を逮捕しました。

死亡したのは、

  • 2歳の姉
  • 1歳の弟
    煌翔(こうが)ちゃん

の2人だということです。

事件発生当時、車内には、長沢麗奈容疑者と子供2人が乗っており、母親が気づいた頃には子供たちは意識不明だったということです。

母親の長沢麗奈容疑者、自らが警察に通報し事件が発覚。

弟の煌翔ちゃんは事件が発生した7月29日に病院に運ばれ、まもなく死亡。

2歳の姉も、意識不明でしたが、8月2日に亡くなりました。

死亡解剖の結果、死因は、

熱中症

だったということです。

事情聴取に対して、長沢容疑者は、

迷惑になるのでエンジンを切っていた

30分ほどクーラーを付けず、窓を開けて、後部座席で子どもを寝かせ、自分は前の席でスマートフォンを使っていた

と話していたということです。

ですが、その後の調べで、

公園近くの男性宅に行っていた

ということです。

1時間後に長沢容疑者が戻ってきた際、子供2人がぐったりとしており、公園の駐車場に車を移動させ、嘘の供述をしたということです。

今回の事件前にも長沢容疑者は、子供を放置したとして児童相談所に通告されたことがあるということです。

スポンサーリンク



長沢麗奈の顔画像をfacebookで特定?

長沢のfacebook

長沢麗奈容疑者のfacebookを確認したところ、名前が1文字違いの数名がヒットしました。

住所などが一致しないことから、別人である可能性が高そうです。

facebookは見つかりませんでしたが、逮捕された長沢麗奈容疑者の映像がこちら↓

長沢容疑者

まだ21歳ということで、幼さの残る顔をしている感じがしますね。

スポンサーリンク



長沢麗奈が子供車内放置した駐車場は神奈川厚木市のどこ?

長沢麗奈容疑者が車を駐車し子供を放置した現場は、神奈川県・厚木市の駐車場で、

神奈川県厚木市の『ぼうさいの丘公園』の駐車場

だと言われています。

広い敷地のようですが、事件当時、長沢麗奈容疑者が車を停めていたのは、

神奈川県西側第2駐車場

だったということです。

実際には、公園近くの別の場所に停めていたが、子供がぐったりした様子を見て、公園の駐車場に車を移動させたようでした。

スポンサーリンク



長沢麗奈の自宅や家族(旦那)は?職業はなに?

長沢麗奈容疑者の自宅は一体どこで家族(旦那)はいるのでしょうか?

報道を確認すると、長沢麗奈容疑者の住所は、

厚木市長谷

だと言われています。

また、職業は

無職

だということです。

旦那さん(家族)がいるかの情報はありませんでしたが、子供を放置して男性宅に行っていたという情報から、

恋人のいるシングルマザーである可能性が高そうです。

放置した車

また、長沢麗奈容疑者の車と思われる画像が報道で使われており、車のナンバープレートには、

湘南400

の文字があることから、湘南近郊に住んでいた可能性もありそうですね。