アイドル、歌手

顔画像|桜田淳子の夫は東伸行で会社経営者!子供(娘)は3人?家族構成まとめ【旧統一教会合同結婚式】

 

歌手・女優として活躍していた桜田淳子さん。

絶大な人気を誇っていましたが、30代で結婚しましたが、統一教会の信者であることを明かして以来、活動休止状態です。

今回は、桜田淳子さんが結婚した統一教会合同結婚式や、結婚した夫と、その間に生まれた子供について調べてみました。

岸信夫の声かすれ症状は体調不良?足悪いし杖ついてる理由なぜ?車椅子で病気の噂も【防衛相】 岸信夫防衛相に、声かすれてるけど体調不良なの? と心配の声が多く寄せられています。 また外交など政治活動の場面でも足が悪いのか杖...
田中会長
【顔画像】田中富広の経歴&学歴は?妻と子供の4人家族で安倍家との繋がりは【旧統一教会会長】 安倍晋三さんの銃撃事件を受け、旧統一教会会長の田中富広会長が会見を行いました。 今回は、田中富広会長の学歴や経歴、家族構成について...

 

桜田淳子が旧統一教会を信仰し始めたのはいつ?

若い頃の桜田淳子

統一教会の合同結婚式で結婚した桜田淳子さん。

一体いつから旧統一教会を信仰するようになったのでしょうか?

桜田淳子さんが旧統一教会に入信したのは、歌手になるために上京した頃だったようです。

中学1年の時、6歳上の姉が地元・秋田の統一教会に入信。

父・金一郎さんは「被害者の会」秋田県会長として、教会と対峙した。桜田も「お姉ちゃんを返せ!」と教会に何度も電話をしたことがあった。

ところが彼女が歌手になるため上京し、姉夫妻と生活をともにするようになると、心境が激変。

しだいに統一教会の教えに傾倒していったようだ。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Asagei_210849/

桜田淳子さんは、インタビューで、

19歳の時に自ら求めて入信した

と語っています。

幼い頃は、旧統一教会を信仰する姉に対して違和感を持っていたようですが、実際の夫婦生活を見て、何か感じるものがあった様子。

お姉さんと一緒に暮らすようになって心境が変わった様子が伺えますね。

最初の頃は、騒ぎになることを恐れて、周りには言えなかったとも語っています。

スポンサーリンク



顔画像|桜田淳子の夫は東伸行!旧統一教会の合同結婚式で結婚

桜田淳子

結婚を機に、テレビの前から姿を消した桜田淳子さん。

一体どんな結婚をされたのでしょうか?

桜田淳子は旧統一教会の合同結婚式で結婚

桜田淳子と夫

桜田淳子さんは、1992年8月12日に韓国ソウルで行われた、

統一教会合同結婚式

で結婚しています。

日本で歌手・女優として活躍しており、知名度があったこともあり、桜田淳子さんは『統一教会』の広告塔的存在だったとも言われています。

VIP待遇なのか、最前列で式を挙げており、顔をしっかりと撮影されていますね。

この時の写真がこちら↓

桜田淳子の結婚式

合同結婚式ということで、多くの信者と共に結婚式を挙げていることが分かります。

人気女優が信仰しているということもあり、ファンの中には統一教会を信仰した人もいる可能性もありそうです。

当時の様子をNHKも報道していた様子。

旧統一教会の合同結婚式は、自然な形での恋愛のように、自分自身で結婚相手を選ぶのではなく、

創始者の文鮮明さん

が選ぶということです。

同じ信仰同士で、選ばれた者と結婚するというスタイルのようですね。

ハンハクチャ

創始者の文鮮明さんが亡くなってからは、妻である

韓 鶴子(ハン・ハクチャ)さん

が結婚相手を選出しているということです。

自らが選んだ相手ではなく、選ばれた相手と結婚することに対して、桜田淳子さんは、インタビューで心境を語ったことも。

「私も34歳。

見ず知らずの相手といっても、価値観が一緒で人生の目的、方向性が同じ人が集まるのだから、不安はありません。

(性の儀式についても)教会の教えは愛と性を大切にする。

この儀式は正しい家庭生活をスタートする上での厳粛な儀式と考えています。

抵抗はありません」

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Asagei_210849/?p=2

見ず知らずの相手と結婚することに、恐怖を覚えたことはなかった様子。

桜田淳子さんの夫として選ばれた男性と結婚したということですね。

見ず知らずの相手であっても、幸せそうな笑顔で結婚式に出席する桜田淳子さん。

幸せの形とは、人それぞれなのかもしれませんね。

スポンサーリンク



顔画像|桜田淳子の夫は東伸行で会社経営者

桜田淳子さんが結婚したお相手は、東伸行さんです。

桜田淳子さんの3歳年上の男性

で、2022年現在は、67歳になるようですね!

結婚当時、東伸行さんは父親の会社経営を引き継ぎ工場の経営を行っていました。

東伸行さんも、統一教会の信者でした。

結婚後2人は、夫・東伸行さんの実家である

福井県に転居

し、結婚生活を送ってたということです。

結婚当時、桜田淳子さんは旧統一教会を信仰しているという理由から仕事が激減。

そのため、東京を離れ、専業主婦として夫の東伸行さんと共に福井県に転居したようです。

その後、2人の間には3人の子供が生まれ、仲睦まじい様子も披露しています。

旦那さんの東伸行さんも過去のインタビューで、

結婚生活は幸せ

だと語っていることから、2人の結婚生活は順風満帆だったということですね。

その後、2000年に東伸行さんは会社を廃業し、兵庫県に転居。

2004年からは東京で生活を送っています。

会社を廃業後も、

投資家

として活躍するなど、お金には困らない裕福な生活を送っているということです。

スポンサーリンク



顔画像|桜田淳子と夫・東伸行の家族構成は子供が3人!娘が2人と息子が1人

桜田淳子と可愛い子供

桜田淳子さんには、子供が3人います。

  1. 1993年に長男
  2. 1996年に長女
  3. 1998年に次女 

の1男2女を出産されたんですね!

桜田淳子さんは結婚当時34歳なので、結婚してすぐに妊娠し、翌年の35歳で出産したということですね。

桜田淳子さんは、

35歳から40歳の5年間で3人の子供を高齢出産

しており、出産は自宅で助産師さんに手伝ってもらいながら挑んだようです。

桜田淳子と子供たち

3人とも自宅で生まれたようですが、出生地は別々なんだそう。

長男は福井県、長女は兵庫県、次女は東京で生まれたようです。

旧統一教会の信者である両親を持つ子供たちは、幼い頃から両親同様に統一教会を信仰する人がほとんどのようです。

桜田淳子さんの子供たちが信仰しているかまでは分かりませんでしたが、可能性は高そうですね。

すでに3人の子供は成人しているとのことで、桜田淳子さんのように、合同結婚式でお相手を得ることもあるのかもしれませんね。

岸信夫の声かすれ症状は体調不良?足悪いし杖ついてる理由なぜ?車椅子で病気の噂も【防衛相】 岸信夫防衛相に、声かすれてるけど体調不良なの? と心配の声が多く寄せられています。 また外交など政治活動の場面でも足が悪いのか杖...
田中会長
【顔画像】田中富広の経歴&学歴は?妻と子供の4人家族で安倍家との繋がりは【旧統一教会会長】 安倍晋三さんの銃撃事件を受け、旧統一教会会長の田中富広会長が会見を行いました。 今回は、田中富広会長の学歴や経歴、家族構成について...